猫ちゃん大好き

猫好きのあなたにまななんの愛猫バロン君の日常や猫に関する事を紹介します!あなたも猫が飼いたくなるかも( ´﹀` )気分でたまーにまななんの化粧や美容に関することも書きまーす(๑>؂•̀๑)

涙がとまらない

こんばんは😊

お久しぶりの投稿です😅

 

今日LINEマンガで1巻無料だった「またね!」って言う漫画を読んだんだけど読み始めてすぐに涙が止まらなくなりました😭

f:id:mw97128y:20180201220105p:image

この漫画は主人公は人間じゃなくて猫側で書かれてるんですよ。

亡くなるまで猫はどんな気持ちで飼い主とすごしているのか。

虐待で死にそうになってるとこを助けられたけど助けてくれた人が虐待した人とは違う。優しい人だって理解してても人間に触れられそうになると虐待された時の事を思いだして怖くて怖くて威嚇をしてしまう。そんな猫が亡くなる直前本当は撫でて欲しかった。そんな気持ちとかが書かれていてほんとに泣けます。

 

猫は人間よりも寿命が短い。

その中で愛する飼い猫とどうやって過ごしていくか。愛情を捧げるか。この漫画を読んで改めて考え直させられた。

 

f:id:mw97128y:20180201221416j:image

一緒にいられる時間大切にしようね😌